しなの鉄道・長野オリンピック記念マラソン大会臨時列車撮影記(H28.4.17)

 今日、4月17日は長野市内で「長野オリンピック記念マラソン大会」が開催されました。
 このマラソン大会に参加する選手を、スタート地点となる長野運動公園まで輸送するため長野駅→北長野駅間に4本の臨時列車が設定されましたので、自宅付近で撮影を行いました。

画像

                     PHOTO:北長野駅に停車中の9373M




画像

              PHOTO:多くのランナーを乗せて北長野駅に向かう9375M




画像

   PHOTO:同じ編成を使用してのピストン郵送のため、北長野駅到着後は長野駅に向けて回送されます。




画像

                      PHOTO:北長野駅を目指す9377M




画像

                          PHOTO:上記の後追い




画像

     PHOTO:臨時列車ではありませんが、飯山線の127Dも2両から3両に増結して運転されました。


 今日は長野駅→北長野駅間に4本の臨時列車が設定されましたが、朝一番の9371Mには115系3連(編成番号不明)、その他の3本(9373M、9375M、9377M)には、115系5連【S27+S11編成】が使用されました。

【撮影日:平成28年 4月17日(日)、撮影場所:長野駅-北長野駅】

鉄道コム
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!


↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック