TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野総合車両センター・本日(5/1)の廃車置場

<<   作成日時 : 2016/05/01 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日(AM8:40)の廃車置場です。
 見に行った時間が9時前でしたので、解体作業が行われているかどうかの確認はできませんでしたが、まあ、今日は日曜日ですので、たぶん解体作業は行われていないと思われます(年末・年度末だと日曜日でも解体作業が行われこともあります。)。
 
 昨日は、連休の中日・土曜日でしたが解体作業が行われており、解体線に入っているカニ24の2両のうち、画面左側のカニ24の解体作業がだいぶ進んだことが分かります。

 廃車置場は画面左から115系新潟車(L9編成)、115系新潟車(L10編成)、115系新潟車(L12+S10編成)、115系新潟車(S1+S12編成)、115系新潟車(L11編成)、クロ253、DD16−30※+EF62−3、ED60−1+EF63−19…と並んでいます。

画像

                          PHOTO:廃車置場の様子




画像

           PHOTO:奥のカニ24よりも手前(左側)のカニ24の解体が進んだようです。

【撮影日:平成28年 5月 1日(日)】

鉄道コム
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟新幹線車両センター(新ニシ)にて
2013年のE4系2編成の廃車から2〜3年後の現在E4系P1編成が解体線に入っていました。塗装もピンク色でE1系先頭車と並んでいました。旧塗装が残り3編成なのに新塗装が廃車になるとは・・・
E4系P1編成約20年間お疲れ様でした。
あと現美新幹線が営業運転を開始しました。乗車してみたいですね。
新ニイE129
2016/05/01 18:02
新ニイE129さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 E1、E4系MAXは大量輸送の切り札として登場した新幹線ですが、まあ、最高速度が遅い…とうのがあだになってしまったようですね。新幹線の指定席券に「Max」と入るのもあとわずかかもしれませんね。
TTI 
2016/05/02 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野総合車両センター・本日(5/1)の廃車置場 TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる