TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野総合車両センター・本日(4/30)の廃車置場

<<   作成日時 : 2016/04/30 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日(AM11:40)の廃車置場です。
 三連休の中日ということで、当然、解体作業は『お休み…』だと思っていたのですが、重機が盛んに動いており、解体線奥に入っている24系寝台車の解体作業が行われているようでした。

 廃車置場は画面左から24系寝台車、115系新潟車(L9編成)、115系新潟車(L10編成)、115系新潟車(L12+S10編成)、115系新潟車(S1+S12編成)、115系新潟車(L11編成)、クロ253、DD16−30※+EF62−3、ED60−1+EF63−19…と並んでいます。

画像

                          PHOTO:廃車置場の様子



 今朝(AM7:30)、少々時間がありましたので、廃車置場南側に回って留置されている車両を見てきました。

画像

                  PHOTO:115系の並びを、いつもとは違う角度から…




画像

                       PHOTO:L9、L10、L12編成の並び




画像

                         PHOTO:S1、L11編成の並び




画像

                      PHOTO:解体線に入っているカニ24の姿




画像

                   PHOTO:カニ24はガラスが外されているようです。

【撮影日:平成28年 4月30日(土)】

鉄道コム
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JR北海道の不祥事ネタ。新開発特急車両ゴミクズで廃車処分。警察はJR北海道関係者を背任容疑で捕まえろよ(怒)ムダ金遣いやがったな!JR北海道転覆開発者は退社しろよ(怒)
マジカン
2016/04/30 22:51
スターライト上野号のネタ。高崎到着5:18。大宮到着6:29。上野到着は6:57。
マジカン
2016/05/01 06:23
ついに新潟で話題になっている湘南6連(N23+N40)に乗車しました。N40に乗車するのも今回が初です。湘南6連は迫力がありますね。
あとE129系A編成+B編成も見ることやE653系特急いなほにⅬEDのヘッドマークが確認できました。現在はE129系が主力になっていますね。
5月1日の信越本線434m→長ナカへ回送をもって湘南6連は分割された模様です。次に湘南6連を組むのはいつなのか・・・
新ニイE129
2016/05/01 15:43
 マジカンさん
 まあまあ…。
 国鉄時代なら大問題ですが、JRになっていますので、そんなに大きな問題にはならないでしょうね。

 新ニイE129さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。29日に新潟に行ったのですがねその時に新潟車両センターに留置されている姿を見かけました。しばらくは編成を組んで運用に入っているようですね。こういう時に限って、新潟にに行く用事が無いんです…。
TTI
2016/05/01 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野総合車両センター・本日(4/30)の廃車置場 TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる