TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野総合車両センター・本日(4/23)の廃車置場

<<   作成日時 : 2016/04/23 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日(PM4:00)の廃車置場です。
 今日は観察場所に車で行ってしまった関係で、じっくりと観察することができず、解体作業が行われているのかどうかの確認ができませんでした。
 まあ、このペースで行けば来週中には廃車置場に残っている2両の24系寝台車も含め、解体作業が終了するのではないかと思われます。

 廃車置場は画面左から24系寝台車、115系新潟車(L9編成)、115系新潟車(L10編成)、115系新潟車(S1+S12編成)、115系新潟車(L11編成)、クロ253、DD16−30※+EF62−3、ED60−1+EF63−19…と並んでいます。

画像

                          PHOTO:廃車置場の様子




画像

  PHOTO:115系だけ切り取ってみました。新潟でもなかなかな見ることができにくくなっている風景ですね。




画像

           PHOTO:工場建屋脇には検査入場中の211系の姿を見ることができました。




画像

                          PHOTO:E351系も入場中です。

【撮影日:平成28年 4月23日(土)】

鉄道コム
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
JR九州の新幹線は連休前に仮復旧へ。
マジカン
2016/04/24 07:51
白土さんのレポートから(続き)。白鳥やつがるで使われた485系は全廃へ。津軽線の車両は基本的に秋田支社持ち。リゾートあすなろは八戸とばし。この結果、八戸のキハ40系は6両離脱。
マジカン
2016/04/24 08:09
 マジカンさん
 いつも色々と情報をお寄せいただきありがとうございます。
 JR九州の新幹線が連休前に再開となりそうですね。「鉄道屋」の意地を見せつけられたようですね。
TTI
2016/04/24 17:28
新潟で湘南色6両が走っていました。編成はN23+N40です。湘南色6両というと高崎のT1036やT1037を借りN2にサンドイッチされて固定運用したり、信越本線第三セク移管前の臨時列車でN2+N23が走行したりしました。Ⅼ編成が全離脱したため長い湘南7両が見れなりその後に6両として走らせた感じです。
新ニイE129
2016/04/25 18:19
 新ニイE129さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。 
 そのようなコメントをいただくと、なんで湘南色の7両編成を撮っておかなかったのか…と悔やみます。
TTI
2016/04/26 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野総合車両センター・本日(4/23)の廃車置場 TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる