TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠ノ井線・冠着駅〜桜〜撮影記(H28.4.23)

<<   作成日時 : 2016/04/23 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 松本市に行った帰りに、篠ノ井線の「冠着駅(かむりきと読みます。)」に立ち寄って2時間ほど列車の撮影を…、
 この冠着駅は山と山に挟まれた場所に駅があり、標高も高いことから、桜の開花が長野市内より1月ほど遅れて咲く場所です。
 今年の開花は20日だったそうですが、その後に雨が降ってしまったため、早くも桜が散り始めていましたが、久しぶりに桜を入れた列車の撮影をすることができました。

画像

                 PHOTO:茅野行き普通列車2238M・E127系2連




画像

                          PHOTO:上記の後追い




画像

                     PHOTO:1014M 特急[WVしなの14号]




画像

                     PHOTO:1009M 特急[WVしなの9号]




画像

                  PHOTO:長野行き普通列車2243M・E127系2連




画像

                      PHOTO:上記の場所でワイド気味に




画像

                  PHOTO:松本行き普通列車2240M・E127系2連




画像

              PHOTO:冠着駅に到着する直前に2084レが通過していきました。


 桜が咲くタイミングを見計らっていたのですが、さすがに雨では計算できずにちょっと残念でした。
 あと、篠ノ井線の日中の普通列車はほとんどがE127系ですので、車種にバリエーションが無くて、ちょっとつまらない写真になってしまいました。

【撮影日:平成28年 4月23日(土)、撮影場所:冠着駅】

鉄道コム
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!


↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冠着駅は6年位前に一度訪れてた事がありました CSで放映されていた牛山隆信氏の番組秘境駅ファイルで知り松本から篠ノ井線で長野へ出る時に姨捨と冠着は寄った覚えがあります列車が到着しない時は静かな場所ですね
急行妙高1号
2016/04/24 07:55
 急行妙高1号さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 ここも秘境駅といえば、そう呼べないこともありませんね。もう1月もすれば鳥のさえずりが聞こえる駅ですので、途中下車にはピッタリかもしれませんね。
TTI
2016/04/24 17:30
TTI様 コメントありがとうございます 秘境駅としてはそこまでは行かない感じがしましたね無人駅ではなく(業務委託駅)でしたので記念に入場券買い求めに行ったら 入場券は無いと言われて、一番区間の短い切符を記念に買いました
急行妙高1号
2016/04/25 10:48
 急行妙高1号さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 冠着駅を「秘境駅」なんて言ったら、住んでいる方に怒られてしまいますね。
 私も今回の撮影時に『入場券を…』と言ったら『売っていません。』とのことでしたので、姨捨までのキップを購入してから撮影をさせていただきました。
TTI
2016/04/26 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
篠ノ井線・冠着駅〜桜〜撮影記(H28.4.23) TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる