TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野総合車両センター・本日(4/22)の廃車置場

<<   作成日時 : 2016/04/22 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日(PM6:10)の廃車置場です。
 昨日と変化が無い状態ですが、日中、この場所を通りかかったときには重機が盛んに動いているのが見えましたので、24系寝台車の解体が順調に進んでいるものと思われます。
 明日は土曜日ですが、廃車置場には車両が沢山ありますので、解体作業は行われるのではないかと思われます。

 廃車置場は画面左から24系寝台車、115系新潟車(L9編成)、115系新潟車(L10編成)、115系新潟車(S1+S12編成)、115系新潟車(L11編成)、クロ253、DD16−30※+EF62−3、ED60−1+EF63−19…と並んでいます。

画像

                          PHOTO:廃車置場の様子



画像

         PHOTO:解体線に入っている24系寝台車、順調に解体が進んでいるようです。

【撮影日:平成28年 4月22日(金)】

鉄道コム
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
北斗星に使われた車両も遂に解体されたのですね。青函トンネルが開通して以来の1つの時代が終わったと実感しました。
今まで人気を博し、多くの人に注目された列車も、最後は呆気ないものですね。
新潟エリアの新車の導入も急ピッチで進んでいるのでしょうか。慣れ親しんだ車両の廃車されていく姿は、見ていて寂しいものです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
風旅記
2016/04/23 21:13
 風旅記さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。また、私の拙いブログを見ていただきありがとうございます。
 時代の流れ…なんでしょうね。私はブルトレ全盛期の人間ですので、東海道からブルトレが無くなった段階で、こういうときが来るのも外奥は無いだろう…と、あきらめてはいました。
 我々にとって国鉄型車両が淘汰されていくのは寂しいことですが、利用者は快適な車両を望んでいますので、こちらも致し方ない…というところでしょか。
 リンクは貼らせていただきます(少々時間がかかるかもしれません。)。
TTI
2016/04/24 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野総合車両センター・本日(4/22)の廃車置場 TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる